楽天市場フリー検索を追加しました

任意のキーワードで楽天市場内の商品を検索できるページを追加しました

ジャンルを指定して検索範囲を絞ることもできます

表示順は楽天市場の標準のソート順の他に、価格順やレビュー件数順やレビューの評価値の平均値順なども選べます

何か目的があって商品を探す場合にはこのようなぺーじのほうが便利だと思いました

以上、よろしくお願いいいたします

いろいろ変わりました

お久しぶりです。毎々お世話になります。

数年ぶりの投稿になりますがいろいろ変わりました。

Rakutenさんのランキングの他にAmazonさんのランキングも表示できるようになりました。

今回は各商品の順位と価格の推移もグラフで表示できるようになりました。

ただこれは来訪者さんがランキングにアクセスした瞬間だけのデータだけを元にしているので、常時監視しているわけでもなく当然どこかの途中経過が漏れていたりもします。

無いよりは面白いと思って付けてみました。また面白そうなことを見つけたら随時追加していくかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。

他用で忙しかったりしましたが連休に突入

やっぱり片手間でやるのでは全く結果がついてこないです。

副業気分が抜けないとだめですね。

で、せっかく連休に入ったのに、今度はモチベーションが上がらない。

まぁ、「モチベーションが~」とか言ってる段階で真剣味が足りないということだと思いますが。

WebAPIも探しましたが思っていたより色んな所で用意されてるようです。

しかし、マッシュアップのアイディアが閃く所までは到達していません。(なんかもどかしい)

 

楽天ウェブサービスの仕様改訂に伴い

調整期間に入ります。

廃止されるAPIもありますので、無くなるページもあるかもしれません。

また、ジャンルテーブルにタグの概念が入りますので、その辺の扱いも考えなければなりません。

個人的には結構面倒な作業になると思います。

新楽天ウェブサービスに完全対応した時はまた告知します。